ryoma's note

マイペース ੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و

新卒研修についてLTしました

こんにちは。暑い!

先日、社内で開催された「ホスティング Tech MTG #4」というイベントで、ホスティングでもなければテックでもないお話をしてきました。

新卒研修の「番長」というお仕事を2ヶ月くらい(準備も含めると半年くらい)していたので、その感想が中心です。

番長業、手探りだったのでいろいろ反省はあるけど楽しかった。。

speakerdeck.com

研修をメインで担当してくれた後輩ふたりもインタビューに協力してくれました。ありがとう!

研修大変そうだったけれど、いろいろ学べたこともあったようで、お願いしてよかったなぁという気持ちに…!

来年の新卒研修も、なにかしらお手伝いしていきたい!

ではでは。

recruit2018.pepabo.com