ryoma's note

マイペース ੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و

朝練 in 熱海

f:id:ryoma123:20160328125728j:plain

"ブログを書くまでが開発合宿"

ということで、いつも朝練(会社の始業前に読書会をしたりする)をしているメンバー4人で熱海まで開発合宿に行ってきました。
自分は福岡から新幹線で参戦したのですが、読書をしつつ移動時間も有効に使えたのでアリだなーという印象でした。

開発合宿をやるに至った経緯、タイムスケジュール等は主催者nakajijapanさんのエントリに!
http://nakajijapan.github.io/blog/2016/03/28/training-camp/

作業以外には夜に寿司を食べに行ったり、2日目に秘宝館観光したりとみんなでワイワイできたのも楽しかったです。
お寿司ご馳走様でした!

やったこと

  • 新幹線
  • カフェ、宿
    • カメラを使ったiOSアプリ作りたい
      • 復習も兼ねて dotinstall で iOS 講座を一通り受講
      • もくもく作業

トライ

開発合宿なので、開発(アウトプット)する時間を多くとるべきだとは思うのですが、事前にインプットの準備できていなかったことが反省でした。
第二回の開催があれば合宿中に成果物を仕上げられるように準備して、また福岡から参加したいと思います!

打ち上げの様子です

f:id:ryoma123:20160328130017j:plain